WORK MILL
with Forbes JAPAN
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2019.04.11 Published
ISSUE 04:LOVED COMPANY
愛される会社
「愛」という理論でない人間の根源的な感情と企業をテーマに、顧客や社員、地域や社会との強い関係性をつくりだしている国内外の「愛される会社」を探求し、紹介します。
CONTENTS
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COVER STORY
「言葉」より「行動を」 愛されるブランドのつくり方
クリエイティブ・ディレクター レイ・イナモト
「本音」と「行動」が力をもつようになった世界で、人々は企業に何を求めるのか? 世界的なクリエイティブディレクター、レイ・イナモトに聞く、愛される企業のつくり方。
17
PART 1
LOVED BY CUSTOMERS
「宗教化」するものづくり
倫理的、透明性、高品質……。いま、顧客から愛される企業やブランドはこれらのキーワードを掲げている。ミレニアルズを中心とした人々の消費行動が変わるなか、これからの企業のあり方が見えてきた。
・CASE 1 スーツケースブランドが編集者を雇った理由 AWAY
・CASE 2 「流行ではなく、本質」をデザインした靴 ALLBIRDS
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39
PART 2
LOVED BY WORKERS
これからの「愛社精神」
「会社のことが好き?」と問われたら、多くの人は口ごもるかもしれない。しかし、今回訪ねた会社で働く人々は口を揃えて「好きだ」と話す。その違いはなんだろう。会社を愛し、社員がいきいきと働く会社を訪ねた。
・CASE 1 社員の多様性を「編む」仕組みづくり PINTEREST
・CASE 2 「楽しさ」の提供こそ、最大の投資だ HEY
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55
PART 3
LOVED BY EARTH
サスティナブルな未来へ
「オーガニック」や「フェアトレード」は、もう一部の人向けのものではない。企業は何のため、誰のためにビジネスをしているのか。モノを買う動機は「安いから」だけでいいのか。そんな当たり前の問いが、今あらためて私たちに突きつけられている。
・CASE 1 フェスから生まれた「ネクスト・パタゴニア」 COTOPAXI
・CASE 2 「透明性」でアパレル業界の不正直に立ち向かう EVERLANE
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86
POINT OF VIEW
愛し愛されることがもたらすポジティブな効果
DAncing Einstein 青砥瑞人
ビジネスにおける「愛」はどんなポジティブな効果をもたらすのか? 脳神経科学の視点から、ダンシング・アインシュタイン CEO 青砥瑞人が語る。
名称:WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 04
発売日:2019年4月11日(木)
価格:980円(908円+税)
判型:B5変形 無線綴じ
ページ数:96ページ
発行元:株式会社アトミックスメディア(発行人:上野 研統)
発売元:株式会社プレジデント社
編集企画:株式会社オカムラ(編集長:山田 雄介)
販売方法:全国書店・インターネット