働く環境を変え、働き方を変え、生き方を変える。

WORK MILL

EN JP

多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・石井誠(石井酒造)

多様な働き方を“日常”に。

WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。

  • あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
  • 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
  • あなたの「働きがい」は?

という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。

楽しくなければ酒じゃない

あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?

「楽しくなければ酒じゃない!」をモットーに日本酒の飲み方ではなく、楽しみ方の提供を日々模索していること。

「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは?

ありがとうとごめんなさいを素直に言いあえる環境。

あなたの「働きがい」は?

伝統に携わる誇りと革新を求められる重圧。

ー 石井誠(いしい・まこと)石井酒造株式会社 代表取締役社長・8代目蔵元
1987年生まれ、早稲田大学商学部卒。大学卒業後、約3年の修業期間を経て2013年4月に石井酒造に入社。 同年11月に代表取締役社長に就任。業界最年少社長となる。 今しかできないこと、挑戦し続けることをモットーに、今回20代のメンバーだけで挑む“日本酒の、次の扉を開く感動“を提供する「20代の大吟醸プロジェクト」を発足。その後もさまざまな取組みを続け、現在は日本酒YouTube「酔うちゅー部」配信中。

※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。

2022年3月2日更新

写真:小野瑞希
編集:プレスラボ