働く環境を変え、働き方を変え、生き方を変える。

WORK MILL

EN JP

多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・横尾祐介(クックパッド)

多様な働き方を“日常”に。

WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。

  • あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
  • 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
  • あなたの「働きがい」は?

という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。

世の中を笑顔にする 

あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?

自分にとって価値があると思えることに集中すること。自分のリズムやタイミングで動くこと。

「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは? 

自分が一番こだわること。自分が一番責任をもつこと。だれもやらなくても最終的に自分がやりきるという覚悟を持つこと。 

あなたの「働きがい」は?

 笑顔を世の中に増やすこと。世の中に笑顔を増やすような活動をする人が増えるきっかけになること。がんばったあとの料理。 

ー横尾祐介(よこお・ゆうすけ) クックパッド株式会社 コーポレートブランディング部 部長 / Creative Cooking Battle 代表 
大手電機メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンを経て、2017年3月にクックパッド入社。2018年3月から現職。フードロスをテーマにしたCreative Cooking Battleなど、社会課題を料理の観点から捉えた企画を生み出している。 

※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。  

2022年3月11日更新 

写真:黒羽政士 

編集:プレスラボ