多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・後尾志郎(tonari)
多様な働き方を“日常”に。
WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。
- あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
- 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
- あなたの「働きがい」は?
という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。
企業ビジョンを「自分ごと」と感じられるか
あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
自分の働くスタイルに合致していて、ともに働きたいと思える仲間がいること、カルチャーがフィットしていること。そして何より、企業の目指すビジョンが自分ごとに感じられる環境で働くことです。
「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは?
定期的にメンバーとインフォーマルなコミュニケーションを取り、四半期に一度くらいに俯瞰した目線で「会社がどこに向かっているか」を振り返ることを心がけています。
あなたの「働きがい」は?
自分が今出せる価値と、ストレッチしないと届かない価値がちょうど良いバランスになっていて、目の前のことに全力集中できる場合に、スポーツで集中した試合ができているときのような「働きがい」を感じます。
ー後尾志郎(ごのお・しろう)
2009年に大学卒業後、起業。大手通信会社やアパレルSPAをクライアントとしてモバイルアプリやキャンペーンサイトを開発する傍ら、自社サービスをプロダクトマネージャーとして開発に従事する。2014年から東南アジア市場向けアパレル小売のスタートアップを設立し、COOとして資金調達・現地店舗及びECの店舗開発・マーケティングなど幅広く担当する。
※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。
2022年2月8日更新
編集:プレスラボ