働く環境を変え、働き方を変え、生き方を変える。

WORK MILL

EN JP

多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・宮田大介(LIFULL)

多様な働き方を“日常”に。

WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。

  • あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
  • 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
  • あなたの「働きがい」は?

という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。

あらゆる事象への探求心を持ち続ける

あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?

組織という枠組みだけに捉われず、自身の経験や知識また学びを通して事業での課題の解決に向けられる働き方を見つけ、そこに邁進できる状態。すなわち生涯をかけて注力できることを見つけ楽しく、やりがいを感じ働ける環境を創造し続けることが自分らしい働き方の理想かと思います。

「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは?

プロフェッショナルとして自身の視点、能力、経験ならびに関係者とのコミュニケーション含め創造に向け行動できているか。学び、他者の意見含め怠らずに自分ごととして捉え行動できているか? 視座、視点含めたあらゆること・ものへの興味含め探究心を持ち対峙できているか? など、まだまだ足りない点は多いですが意識しています。

あなたの「働きがい」は?

困っている人、困っている事象を少しでも改善させられること。

自身の携わっている、推進している業務ならびに事業が、社会含め世の中に役に立っているということを実感でき、そこにやりがい含む働く意義を感じられることが、働きがいに繋がると感じます。

またそれを推進する上で、各領域でのプロフェッショナルな方々との関わりによって自身の気づきや知見を向上しつつ、課題解決ほか成果の創造につながっていることが働きがいかと思います。

ー 宮田大介(みやた・だいすけ)クリエイティブ本部クリエイティブ戦略室ブランドマネジメントグループ長
2009年株式会社ネクスト(現LIFULL)入社。HOME’S事業本部(現LIFULL HOME’S)サービス企画・営業戦略部門において事業戦略立案、ToB・ToCイベント立ち上げ。ブランドプロモーション部門にてプロモーション戦略立案、プロモーション施策推進。社内事業提案制度にて提案の新規事業立ち上げを推進。ブランド統合に向け、リブランディング含むブランド構築に向け牽引し2017年LIFULLブランドへ統合。現在もブランド構築に向け同部門にて推進中。

※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。

2022年2月1日更新

編集:プレスラボ