働く環境を変え、働き方を変え、生き方を変える。

WORK MILL

EN JP

多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・西脇資哲(日本マイクロソフト)

多様な働き方を“日常”に。

WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。

  • あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
  • 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
  • あなたの「働きがい」は?

という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。

より多くの人や、情報に触れる機会をつくる

あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?

今までとは違うことにチャレンジし常に達成感を得られる状態。

「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは?

視野を広げ、より多くの人や情報に触れる機会を増やす、インプットの量を増やす。

あなたの「働きがい」は?

達成感と感謝。

―西脇資哲(にしわき・もとあき)
日本マイクロソフト エバンジェリスト(業務執行役員)。1969年岐阜県出身。1996年日本オラクルに入社。マーケティング、エバンジェリストなどで活躍。2009年マイクロソフト(現・日本マイクロソフト)に入社。Microsoftの製品・サービスのみならず、「ドローン×IoT」や『エバンジェリストスクール!』(TOKYO FM)で乃木坂46の若月佑美とパーソナリティを務めるなど、広い範囲にまたがるエバンジェリストとして活動中。

※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。

2022年1月25日更新

写真:岩本良介
編集:プレスラボ