多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・小池克典(LIFULL)
多様な働き方を“日常”に。
WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。
- あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
- 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
- あなたの「働きがい」は?
という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。
家族全員がWell-beingに過ごすために
あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
「楽しくなければ酒じゃない!」をモットーに日本酒の飲み方ではなく、楽しみ方の提供を日々模索していること。
「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは?
家庭と仕事の両立を目指しているので、以下の制約を設けてどう両立できるかを試行錯誤しています。
・原則テレワーク
・仕事は9-18時以外は原則いれない
・出張時は妻がワンオペ
あなたの「働きがい」は?
ワクワクするけど抽象的なアイデアを実際の事業としてカタチにすること。そしてその事業を通じ、ユーザーが喜びや豊かさを感じてくれること。
ー 小池克典(こいけ・かつのり)株式会社LIFULL 地方創生推進部 LivingAnywhere Commons事業責任者・株式会社LIFULL ArchiTech 代表取締役社長・一般社団法人LivingAnywhere 副事務局長。
1983年生まれ。株式会社LIFULLに入社後、LIFULL HOME’Sの広告営業部門で営業、マネジメント、新部署の立ち上げや新規事業開発を担当。現在は定額多拠点サービス「LivingAnywhere Commons」の推進を通じて、地域活性や行政連携、テクノロジー開発、スタートアップ支援などに尽力。
※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。
2022年3月3日更新
編集:プレスラボ