多様な働き方を日常に ─「あなたの WORK GOOD」・マラ・ヴェルトレ、ジェレミー・マクラウド(Nightingale Housing)
多様な働き方を“日常”に。
WORK MILLは、自分らしい働き方「WORK GOOD」をつくりだすためのヒントを提供します。今回は、今までWORK MILLウェブマガジンに登場した方々に、それぞれの「WORK GOOD」についてアンケートを実施。
- あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
- 「WORK GOOD」実現のために、日々 心掛けていることは?
- あなたの「働きがい」は?
という3つの問いを通して、一人ひとりの「WORK GOOD」に迫ります。
より大きな善のためにはたらく
あなたにとっての「WORK GOOD(自分らしい働き方)」とは?
意義を持ってはたらく。目的を持ってはたらく。人と一緒にはたらく。粘り強さを持ってはたらく。私たちにとってWORK GOODとは、より大きな善のためにはたらくということです。現状に挑戦し、声なき人々や地球のために主張をすることです。
「WORK GOOD(自分らしい働き方)」実現のために、日々 心掛けていることは?
一日の始まりをよくすることを意識しています。大切な人と一緒に過ごし、また自分自身と向き合う時間にする。仕事の時間は仕事に集中する。そして、一生懸命働いて、家に帰る。仕事は人生の一部であり、あなたの一部でもあります。仕事を成功させるためには、家族と自分自身を大切にしなければなりません。
あなたの「働きがい」は?
私たちの目的は、デザインを武器に世界をよりよくすることです。私たちにとっては毎日が地球と全人類を代表して何かを変えられる新しい機会です。
ー タマラ・ヴェルトレ
Nightingale Housing共同創業者。ジェレミー・マクラウドと2000年、Breathe Architectureを設立し、サステナブルな建築を志向。14年に独立、15年にNightingale Housingを設立。
ー ジェレミー・マクラウド
Nightingale Housing共同創業者。メルボルンのBreathe Architecture共同創業者、デザインディレクター。デザイン性の高さと持続可能な建築を提供することで高い評価を得ている。
※プロフィールは下記記事の取材当時のものです。
2022年2月23日更新
写真:WORK MILL編集部
編集:プレスラボ