売れる広告の勝ちパターンから学ぶ、「買いたい気持ち」の作り方
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開催日時
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会場
参加費
主催
広告だけでモノを売る通信販売。
実はそこには、モノを売るノウハウがたくさん詰まっています。
前半はクイズ形式で通販広告の勝ちパターンを学びつつ、その中で現代人の購買心理モデルをご紹介。
後半では、そのモデルを応用した「買いたい気持ち」を作り出す方法をご紹介します!
小売店からBtoB事業者、あるいは個人事業主まで、すべての「モノを売る人」に役立つ講座です。
是非お申込みください!
イベント概要
対象
- 広告宣伝部、営業、人事部門の方
- このイベントに興味がある方 など
開催会場
オンライン(Zoomウェビナー)
※オンラインURLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛に送付いたします。
※Zoomの接続テストサイトhttps://zoom.us/testにて、事前にご確認いただけると安心です。
定員
300名
お問い合わせ
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断り・イベントを中止させていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、Tieの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。
プログラム
16:00 | オープニング |
16:05 | 「売れる広告の勝ちパターンから学ぶ、『買いたい気持ち』の作り方」 香月 勝行 氏 |
16:55 | Q&A |
17:00 | 閉場 |
登壇者
香月 勝行
株式会社香月事務所 代表
前職の広告代理店にて15年にわたり通販広告の制作、分析を手掛け、どんな表現なら売れるのか、どんな表現だとダメなのかを、実体験として自分の中に蓄積してきました。
さらにそのノウハウを心理学者とともに解析し、著作「売れる広告7つの法則」にて、体系化することに成功。
現在はその法則をもとに、戦略立案、広告制作を請け負う新会社を起業し、その社長兼プランナー兼営業を務めております。
◎略歴
・1997年 株式会社電通九州入社
・2006年まで メディア・マーケティング・クリエーティブ部門に従事。
・2007年 営業部門にて大手通販会社を担当。
・2011年~ ダイレクトマーケティング専門部署立ち上げ後、
全国の化粧品・健食の単品通販各社の戦略立案・遂行に従事。
・2018年 ダイレクトマーケティング部部長
・2021年 ダイレクトマーケティング室室長
・2022年 株式会社香月事務所 設立
◎執筆・講師歴
・著書:『売れる広告 7つの法則』光文社新書 2019年11月刊行
・連載:WEB電通報 連載 「通販王国発!マーケティング新発見」他
・登壇:DIRECT KYUSHUアドバイザリーボードメンバー
アドテック公式スピーカー他
OrganizerOpen Innovation Biotope “Tie”
“Tie (タイ)”は、福岡・博多にあるオカムラの共創空間です。オープンで祭り好き、ときにはおせっかいな福岡で、多様な方々と出会い、繋がり(Tie)、次のアクションへ挑戦する場づくりを目指しています。若者もシニアも元気で国際色あふれる街福岡から日本へ、アジアのHUBとして世界へ、情報発信していきます。