WORK MILL

EN JP

あいちスタートアップ・エコシステムの自立にむけて

Cue Dream Project produced by 愛知プロボノ・イニシアティブ

オンラインイベント

  • 開催終了
  • 受付終了
  • ワークショップ

開催日時

2022年6月15日(水)17:00~18:30

申込締切

2022年6月14日(火)17:00

会場

オンライン開催(Zoom)

参加費

無料

主催

愛知プロボノ・イニシアティブ

Cue Dream Project produced by 愛知プロボノ・イニシアティブ 「フューチャーセッション」

立場や肩書き、所属が異なる多様な方と、みなさんの“夢”をもっと大きくふくらませたり、実現に近づけるアイデアを出したり、プロトタイプを考える場が「Cue Dream Project」です。

ドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、共に想いを実現させませんか?
“夢”のアイデアをふくらます「フューチャーセッション」を開催いたします。

地域の魅力を探り、価値が高いことを学んで行くともに、魅力あふれるアイデアを募り、そのアイデアを実践をしていきます。地域を盛り上げる活動をドリームオーナーと一緒にやってみませんか?まずは、フューチャーセッションで、一緒に想いを対話をしたり、アイデアをだしあったりしましょう。

「共感した!」「ちょっとかかわってみたい!」「もっと詳しく聞いてみたい!」少しでもみなさんのアンテナにひっかかりましたら、ぜひご参加ください。
ワクワク、深く、自由に、対話し、一緒に“夢”を実現に近づけましょう。

イベント概要

対象

ドリームに「共感した!」「ちょっとかかわってみたい!」「もっと詳しく聞いてみたい!」と思った方

定員

10名

お問い合わせ

☎ 052-551-3170
Open Innovation Biotope “Cue”

※定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断りさせていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、Cueの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

あいちスタートアップ・エコシステムの自立にむけて

近年、スタートアップの起業や成長支援に関する取り組みが活発に進められています。
愛知県においても、国内有数のスタートアップ支援拠点であるStation Ai が開設され、学生や技術者・研究者等による起業が増えてきています。

愛知発のスタートアップが力強く成長し、国内外で活躍していくためには、起業家のスキルやマインドはもちろんのこと、起業家を取り巻く健全なエコシステムの形成が欠かせません。起業家の志に共感する人材が集い、そして、投資家による成長資金や伴走、専門家からの助言、地元企業との協業、地方自治体によるサポートなど、これら複数の要素が一つのビジョンに向かって集い、有機的に結合していく必要があります。

「あいちタートアップ・エコシステムの自立にむけて」という大きなドリームの実現に向け、愛知県のスタートアップに関わりを持つ多くの方々と協力し、試行錯誤しながら、一つひとつ取り組んでいきたいと思います。

Cue Dream Project
produced by 愛知プロボノ・イニシアティブについて

心のなかにくすぶっていたり、企業・組織や地域で考えなければいけないけれどなかなか実現にむけて踏み出せなかったり、そんなみなさんの夢を聞かせてください!

立場や肩書き、所属が異なる多様な方と、みなさんの夢を実現に近づけるアイデアを出したり、プロトタイプを考える場を、Cue Dream Projectはつくっていきます。

やってみたいけれど踏み出せないことのファーストステップ、他の立場の人だったらどんな風に考えるだろう?というヒントを、いつもとは異なる場で、新しい出会いと対話で発散させましょう。

そして、アイデア実現にむけて、一歩踏み出し、夢を実現させましょう!

OrganizerOpen Innovation Biotope ”Cue”

“Cue(キュー)”は、自動車関連産業をはじめとするモノづくりで栄えてきた名古屋の共創空間です。 既存の枠組みをこえて多様な方々が集い、ヒト・モノ・コトのつながりやアイデアのひらめきを育む場として、ワクワクする共創活動や発信をしています。