WORK MILL

EN JP

アフターコロナ 企業が大切にすべき「Well-being」な働き方とは?

オンラインイベント

リアルイベント

  • 開催終了
  • 受付終了
  • セミナー
  • トークイベント

開催日時

2022年6月16日(木)16:00~17:30

申込締切

2022年6月16日(木)13:30

会場

①Open Innovation Biotope "bee“ ②オンライン(Zoomウェビナー)

会場住所

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA21階 株式会社オカムラ 関西支社 K!ZUK! LABO 内

参加費

無料

主催

ジョーンズ ラング ラサール(株)/(株)セールスフォース・ジャパン/(株)オカムラ

コロナ禍 半強制的に新しい働き方のチャレンジをすることとなった経験は、私たちが働き方を問い直すための機会となりました。オフィスワークとテレワークのハイブリッドワークが定着し、それに伴い働く場所の見直しや制度改定など様々な変化が起きました。
この変化の機運に乗り、アフターコロナへ向けもう一段踏み込んだ働き方を問い直すべきではないでしょうか。今回は働き方や企業のあり方を研究・実践するゲストをお招きし、今働き方として最も大切にすべきとされている「Well-being」の観点から、働く環境・組織と個人の関係性がどうあるべきかについて幅広く語り合います。

イベント概要

対象
  • 働き方改革にたずさわる人事・経営部門の方 管理職の方
  • Well-beingについて学びたい方 
  • アフターコロナの働き方に興味のある方
  • このテーマにご関心のある人ならどなたでも!学生OK!
開催会場
  1. Open Innovation Biotope “bee“
    大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA21階
    株式会社オカムラ 関西支社 K!ZUK! LABO 内
  2. オンライン(Zoomウェビナー)
    ※オンラインURLは、お申し込みいただいたメールアドレスに送付いたします。
    ※Zoomの接続テストサイトhttps://zoom.us/test にて、事前にご確認いただけると安心です。
定員
  1. リアル参加 : 20名
  2. オンライン参加 : 300名
お問い合わせ

Open Innovation Biotope “bee”

※定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断り・イベントを中止させていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社による撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、beeの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

プログラム

15:45開場(会場・Zoomに入室頂けます。)
16:00オープニング
16:10働く環境から考えるWell-being
16:20制度と実践から考えるWell-being
16:30インナーブランディングから考えるWell-being
16:40アフターコロナ 企業が大切にすべき「Well-being」な働き方とは?パネルディスカッション
17:25クロージング
17:30終了

登壇者一覧

出演者

柴田 才

ジョーンズ ラング ラサール株式会社 オフィス リーシング アドバイザリー事業部  営業推進チーム チームリード ディレクター

2005~18年:外資不動産サービス会社にて不動産コンサルティング業務に従事。
2018年、ジョーンズラングラサール株式会社入社。
キャリアアンカーは“チャレンジ”。
不動産コンサルティングの経験を活かし、器(オフィスビル)と中身(オフィスワーカー)の両面からこれからの“働き方”の創造を目指す。

玉置 博記

株式会社セールスフォース・ジャパン 関西支社 セールス ディベロップメント本部 関西事業部 エンタープライズ営業部 部長

2010年に新卒として楽天株式会社へ入社。
6年間楽天市場事業への新規出店店舗開拓の営業・マネジメントに従事。
2016年セールスフォース・ドットコムにインサイドセールスとして入社。
当時最速記録での昇進と社長賞を受賞し、関西へ外勤営業として異動。
2年間の勤務を経て、2020年2月より現職。
関西地域における認知拡大活動、インサイドセールスの導入支援を担当。

神山 里毅

株式会社オカムラ  コーポレート企画グループ ブランディング統括室/ブランディングマネージャー・クリエイティブディレクター

2002年よりデザイナーとして企業のオフィスや研究開発施設の企画・設計・デザイン業務に従事。2018年、社会人大学院で経営組織論を学び、MBA取得。デザインと経営学をバックボーンに、2020年、コーポレートブランディング部門を立上げ、社内外に向けたブランディング業務に従事。

岡本 栄理

株式会社オカムラ 関西支社 マーケティング部 マーケティング推進室 / Open Innovation Biotope “bee” コミュニティマネージャー

大学で社会学を学ぶ。株式会社オカムラでは経理、営業事務・秘書業務を経て2017年6月より現職。社内研修の企画・運営をする傍ら、Open Innovation Biotope “bee”において社内外をつなぐ様々なイベントの企画・運営を担当。

OrganizerOpen Innovation Biotope ”bee”

“bee (ビー)”は、グランフロント大阪「K!ZUK! LABO」の中にある共創空間です。大阪・京都・神戸とそれぞれの魅力溢れる三都が隣接し、商業の街でもありながら古くからの伝統・文化の根付く関西の地から、ミツバチ(=bee)が蜜に集まり仲間と共有するように、様々な人が集まり、自然にリラックスしながら新たなおもしろい発見が生まれる場を目指して共創活動を展開していきます。