EVENT

第8回 TIE ACADEMY
オフィスの地震対策


2016年4月14日に発生した熊本地震は、多くの死傷者を生み、各地に多大な被害をもたらしました。3年経過した今でも生々しく記憶に残っています。2011年3月11日に発生した東日本大震災をはじめ、近年日本国内においても岩手・宮城内陸地震、新潟中越地震、福岡県西方沖地震、能登半島地震と相次いで大地震が起きました。また2009年6月1日より、大地震に対応した防災体制を整備・強化するために消防法の改正が施行され、地震対策に関する関心はますます高まってきております。
そこで、今回は「企業の地震防災」をテーマに「レイアウトの見直し」「耐震機能付き家具の導入」「家具の固定」等の日頃の運用管理で地震の被害を最小限に抑えるための準備・対策についてご説明いたします。
地域社会・企業における安全対策の参考としていただければ幸いです。

イベント詳細

開催日時: 2019年10月30日 15:00~17:00(14:30開場)
場所: Open Innovation Biotope “Tie”
福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3
明治安田渡辺ビル2F
対象: 働く場の地震対策に興味のある方(学生もOK)
総務、FM、人事、経営企画系の業務に携わるご担当者様
参加費: 無料
定員: 30名
主催: 株式会社オカムラ
お問合せ: ☎ 092-482-8822 ✉ tie_info@okamura.co.jp
※定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断りさせていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、Tieの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

プログラム

 14:30

開場

 15:00

オフィスの地震対策

島 行男

16:30

質疑応答

17:00

閉場

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にTieにおたずねください。