TOPIC

はたらく×Cue - 世界をまたにかける未来人 in NAGOYA 開催しました!

10年後のNAGOYAのユニークな「はたらく」をみつけるプロジェクト、はたらく×Cue。
2017年9月22日(金)にワークショップ "世界をまたにかける未来人 in NAGOYA" を開催し、たくさんの方々にご参加いただきました!

 

2017年9月22日(金)に、はたらく×Cue – 世界をまたにかける未来人 in NAGOYAを開催しました!

10年後のNAGOYAの未来人を描くワークショップの2回目でした。

今回は、豊田市稲武エリアでこれからの働き方を考え、いろいろな試みを実践されている、トヨタケ工業株式会社 代表取締役社長 横田 幸史朗さんにインスピレーショントークとしてお話をいただくところからスタートし、「世界をみすえた働き方の未来の兆し」を集めました。
そこから、質問や対話、実際に手を動かして描く作業を通して、10年後のNAGOYAやそこではたらくユニークな未来人を考えました。たくさんのアイデアが飛び出し、活気あふれる3時間となりました。

参加者のみなさま、ありがとうございました! これからもCueでは、いろいろなワクワクをみなさまと見つけていきたいです!

次回は10月に開催をいたします。ぜひご参加ください!

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。