TOPIC

オカムラの共創空間

はたらく×つながる×ともにつくる

Cueは、オカムラが運営する共創空間のひとつとして、名古屋に誕生しました。

オカムラでは、Cueのような共創空間を他の地域でも運営しています。これからの「はたらく」に必要な共創活動を、東京-名古屋-大阪の三大都市からサポートします。

これからの「はたらく」を考えていくための場として、また組織の壁を越えて多様な人材を集め、価値創造を目指す「共創」の場として、オカムラが運営する共創空間。3つのコンセプトに基づき、さまざまなステークホルダー方々と共創し、さらにその共創で得た知見や発見を、社会へ発信していきます。

はたらく      これからの働き方や働く場を実証検証する実験オフィスの一部として、これからの「はたらく」について考えていきます。

つながる      日本の中核都市に構える共創空間からネットワークを最大限に活かし、さまざまな人や組織、情報、地域とつながっていきます。

ともにつくる    活動に共感いただくさまざまな方々と一緒に、みなさんのこれからとオカムラ自身のこれからをつくっていきます。

◆東京 「Open Innovation Biotope “Sea(シー)”」
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ・ガーデンコート3F
http://workmill.jp/sea/

◆東京 「Future Work Studio “Sew(ソウ)”」
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ・ガーデンコート10F
http://sew.officelabo.okamura.jp/

◆大阪 「Open Innovation Biotope “bee(ビー)”」
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA棟 21F

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。