REPORT

チームをメンテナンスするツール「Monica」体験会 in Nagoya ~ 開催レポート

Cue Event

2017年7月7日(金)七夕の夜に、チームをメンテナンスするツール「Monica」体験会 in Nagoyaをモニカ株式会社のみなさんと開催しました。

名古屋では初めての開催となった、「Monica」体験会。その魅力をたくさん感じることのできるひとときとなりました。 

まず、モニカ株式会社の大橋さんから、「チームのメンテナンス」についてお話からスタート。 
「チームをメンテナンスする」とはどのようなことか、背景にある理論を含めてわかりやすく説明していただきました。 
このお話をうけて、後半は参加者がグループにわかれて「Monica」のカードを使っての対話を実際に体験しました。各テーブル、いろいろな話が飛び出し盛り上がる中、体験会は終了しました。 

 詳しいレポートはモニカ株式会社のwebサイトに掲載されています。 

https://www.monica.team/events/2017-summer-nagoya

ぜひご覧ください。  

笑顔と対話にあふれるCueらしいCueで初めての七夕の夜になりました。 
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。