REPORT

カタチにしよう ~人を大切にした働き方のデザイン~ レポート

CUE ACADEMY

2017年2月17日(金)の “CUE ACADEMY” では、昨年末に開催されたカンファレンスイベント“CUE DAY 00“のアウトプットを、ワークショップでカタチにしていきました。

2017年2月17日(金)に開催した「カタチにしよう~人を大切にした働き方のデザイン~」 昨年末に開催した”CUE DAY 00”のアウトプットを、ダンボールやテープなどを使ってカタチにしていくセッションでした。

参加者どうし、和やかムードで対話しながら、ひたすら手を動かして創作・・・ 最後には、想像を超えるアイデアがカタチになりました!  

 当初、セッションの成果物は、Cueで一時的に展示する予定でした。 しかしつくっていただいたものが私たちの想像をはるかに超える大きさだったため、急きょ展示はあきらめて、丁寧に解体しました。

「とにかく楽しかった!」 「工作するなんて、小学校以来だ!」 「チームで話しているうちに、自分ひとりだと思いつかなかったアイデアを見つけた!」 などなど、参加者の方々からは、さまざまなコメントをいただきました。 アイデアの質、サイズともに、よい意味で予想外の展開になり、とても楽しかったですね!   日々の業務のなかでうっかり忘れそうになっていた感覚を思い出すきっかけになったり、チームでつくる楽しさを体感したり、なにかひとつでもヒントを持ちかえっていただけていたらうれしいです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。