EVENT

CUE DAY 01 [Day2]
人とつながる未来人 in NAGOYA

共創を可視化するワークショップ

Day2では、「人とつながる」をテーマにワークショップを行います。

10年後のNAGOYAには、どのような「はたらく」があるのでしょうか?
私たちは、なぜ、いまここで働いているのでしょうか?やりたいことができる会社だから、生まれ育ったまちだから、たまたま転勤になったから、家族の近くにいたいから ― 理由はさまざまだと思います。

Cueでは、企業・行政・NPOなどの壁を超えて集う多様な方々とともに、10年後のNAGOYAらしい「はたらく」をみつけるプロジェクト、はたらく×Cueを進めています。
このプロジェクトの第3回目のワークショップをCUE DAY 01のDay2に開催します。

10年後のNAGOYAでは、どのように人と人がつながり、どのような「はたらく」があるのでしょうか? 
今回は、2人のスピーカーの方より未来の「はたらく」に関連する新たな取り組みをそれぞれご紹介いただいた後、
参加者同士で対話をしながら、NAGOYAの変化の兆しを集めていきます。

ワークショップの後半には「2027年のNAGOYAで活躍する未来人」を描き、その人物から、新しい働き方の可能性や自分自身ののなりたい姿、10年後の名古屋圏の変化を導き出したいと思います。

イベント詳細

開催日時: 2017年10月20日 15:30~20:00(15:00開場)
場所: Open Innovation Biotope “Cue”
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング14F
対象: 「はたらく」や「共創」に興味がある企業・組織・学生の方

未来や自分がなりたい姿を描いてみたい方
新しい働き方の可能性を知りたい方

参加費: 無料
定員: 30名
主催: 株式会社 岡村製作所
お問合せ: ☎ 052-551-3170 ✉ cue_info@okamura.co.jp
※定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断りさせていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、Cueの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

プログラム

 

15:00

開場

15:30

イントロダクション

15:40

10年後の未来人 in NAGOYA を描くワークショップ

テーマ:「人とつながる」

19:00

ネットワーキング 

20:00

終了

 

 

 

CUE DAY 01 についてはこちらからご覧いただけます!

はたらく×Cue

はたらく×Cueは、10年後のNAGOYAのユニークな「はたらく」をみつけるプロジェクトです。

“NAGOYA”について
Cueの所在地である名古屋市周辺には、グローバルに活躍する企業が集積しています。ここで働くひとりひとりも同様です。Cueを訪れる多様な方々と未来について対話し、世界に向けて発信していきたいという想いを込めて、アルファベットで表記しています。

 

これまでに2回、はたらく×Cue のワークショップを開催しています。

REPORT イベントレポート

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。