REPORT

働き方変革をもたらす「空間×時間」

ソフトブレーン株式会社様・共催イベント

ソフトブレーン株式会社様と共催した、働き方変革に向けた本イベント。
IT企業とオフィス家具メーカーから見る新しい働き方とは??実践内容も満載のイベントレポートを大公開致します!

~オープンな空間とITの導入が可能にする新しいワークスタイルとは~

昨今、ますます加速する業務効率化の波と、ワークスタイル変革というキーワードに対して、様々な企業もいよいよ取り組まなければいけないという時代に差し掛かっています。しかしながら、効率化による業務時間の削減という課題に同じくして、業績を上げていかなければいけないということも事実です。業務時間の削減と売上というのは一見矛盾しているかのように見えますが、その課題解決は今後必須となってくるでしょう。

本イベントでは、ソフトブレーン株式会社様と共催にて、オフィスのあり方やワークスタイルを見直すことによって「業務効率化」「社員一人ひとりの機動力アップ」を実現する方法、ITの導入によって今までの働き方を変えて売上アップにつなげていく取組みのポイントを事例を交えて公開します。

第1部 働き方変革をもたらす「時間」活用術とは

第1部はソフトブレーン株式会社・木下様より、実践に基づく貴重なお話を伺いました。

~残業時間30%削減、受注件数3.6倍増を実現した事例公開!~

第1部では、ソフトブレーン株式会社様より、スマートデバイスのメリットを最大限に引き出す営業支援システム(SFA)と組み合わせ、モバイルワークの最前線である営業部門において、いかに営業現場を効率化し稼働時間を増やさずに活量を増やすのかを、具体的な事例を交えてご紹介頂きました。

 

 

第2部 今日はどこで働きますか?

第2部では、岡村製作所・長内より、オフィス家具メーカーから見るワークスタイル変革についてお話させて頂きました。

~働き方変革とこれからのオフィス空間を考える~

第2部では、岡村製作所より、オフィスにおける最新のワークスタイルをご紹介。今、オフィスワークの在り方が変わろうとしている中、環境整備はコストではなく投資であるととらえる企業が増えています。

そこで、社員満足度に伴い、社員の機動力が増進され、オフィスが活性化する秘訣を自社での実践も踏まえて大公開いたしました。また、セミナーの最後にはオフィス見学会も行いました。

総勢71名の方が来場され、皆様大いに関心を持って聞き入っておられ、盛況に終了しました。

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にbeeにおたずねください。